2019年6月24日月曜日

建労ボランティアさんに感謝!

 6月23日(日)午前中,建労ボランティア(建設業に携わる方々のボランティア活動)として,5名の方が壬生小にお越しくださいました。校舎内では給食配膳台の補助テーブルやトイレのドアの修繕,体育館では各出入り口の枠の補強,運動場では逆上がり補助具の修理をしてくださいました。プロの5名の方々が,暑い中,協力し手際よく見事に直してくださり,心より感謝!感謝!です。「これで,逆上がりが上手にできるようになるじゃろう。」と声をかけてくださいました。
 早速,今日,各学級で学年に応じて,「感謝の気持ちをもって,施設や道具を大切に使うこと」「社会貢献としてボランティア活動をされている意義」を子どもたちに伝えました。「ほんとだ!直ってる!」と,うれしそうに配膳台のテーブルをのぞきこむ姿も見られました。本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿