2023年3月6日月曜日

6年生を送る会

 3月6日(月)

 2月28日(月)に「6年生を送る会」がありました。卒業を迎える6年生に対して,在校生から感謝の気持ちを伝えました。

【2年生】「みんながみんな英雄,世界で一番頑張っている君に」を歌いながら6年生にメッセージを伝えました。

自分たちが描いた花の絵を持って「ありがとうの花」を歌いました。

【3年生】「パフ」の合奏をした後,ソーランを踊りました。

ソーランの最後の決めポーズの時に,メッセージポスターを出しました。

【4年生】「学校あるある」を劇にして発表しました。

 劇の途中に,クイズを出しました。

【5年生】3つのヒントを出しながら,誰かを当てるクイズをしました。

答えが分かった6年生は手を挙げて答えを言いました。

【1年生】この一年間で一番6年生と交流したのは1年生です。6年生との思い出を発表しました。

「おもいでのアルバム」と1年生が大好きな校歌を歌いました。

1年生が6年生に,写真を入れた手作り写真立てをプレゼントしました。

【6年生】金管演奏で,今までに演奏した曲の中から3曲を自分たちで選び,金管演奏を披露しました。

6年生退場では,5年生が花吹雪を用意してくれていました。

 「6年生を送る会」の計画は,5年生が中心に行いました。他の学年への発表依頼,前日準備の段取り,当日の動きなど,次年度,最高学年として必要となる企画・運営力を高めることができました。5年生にとっては,来年度に向けて最高学年としての意欲の高まりを感じ、6年生にとっては,素敵な思い出の一つとなったと思います。




















0 件のコメント:

コメントを投稿