2023年3月14日火曜日

二分の一成人式

 3月14日(火)

 3月10日(金)に,4年生はPTCで「二分の一成人式」を行いました。

【第一部  二分の一成人証書授与】

 校長先生から一人一人に「二分の一成人証書」が授与されました。

「二分の一成人証書」を保護者の方に,感謝の気持ちを伝えてから渡しました。

【第二部  将来の夢発表】

 10歳という節目に抱いている夢を壇上で発表しました。

 一人一人の発表を,全員が姿勢よく真剣に聞いていました。

【第三部  8の字跳び披露】


  赤組と白組に分かれて,8の字跳びを披露しました。3分間で合計何回跳べるかを見ていただきました。

  練習や準備時間が十分でなかった中,精一杯のものを見ていただこうと頑張ってきました。8の字跳びは,みんなが気持ちを揃えて,失敗しても励まし合う態度がないと上達していきません。真剣に取り組む姿から,その思いが保護者の皆様に届いたと思います。。





0 件のコメント:

コメントを投稿