2020年7月17日金曜日

5年生 子ども田楽発表会

 新型コロナウイルスの影響で今年の壬生の花田植が中止となったため,本校5年生の「子ども田楽」も,大きな発表の舞台に立てないまま,次の学年へと引き継ぐ時期になってしまいました。
 一年間,仲間と助け合い,頑張って練習してきた子供たちのため,そして,日頃から「子ども田楽」を支え,応援してくださっている地域・保護者の皆様のためにも,最後に,何とか発表の舞台を設けてほしいという願いから,本日の発表会が開かれました。
 雨天順延もありましたが,今日は青空の下,たくさんの地域・保護者の方がお越しくださり,子ども達も,はりきって発表することができました。
 一人一人が,仲間を意識しながら,本当によく息の合った田楽を披露してくれました。観客席では,地域・保護者の方々,先輩や後輩,先生方みんなが見守り,会場は,温かな拍手に包まれました。
 5年生のみなさん,感動をありがとうございました。地域・保護者の皆様,温かく支え,見守って下さり,ありがとうございました。壬生の子ども田楽は,これからまた,後輩たちに引き継がれていきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿