2020年7月3日金曜日

2年生が下ごしらえ 枝豆の塩ゆで

 今日の給食に,枝豆の塩ゆでがでました。
 これは,昨日,2年生が下ごしらえをしてくれた枝豆です。

 枝についたたくさんのさやを,一つずつはさみで切り取っていきました。
 だんだんと手際が良くなり,見事,全校分の枝豆を用意できました。
 「明日の給食が楽しみ!」と笑顔を見せてくれていました。

 そして,今日の給食で,ゆであがった枝豆をいただきました。
 とてもおいしくて,枝豆のいい香りがしました。
 2年生は,調理の様子を見せてもらいながら,うれしそうに食べていました。
 2年生のおかげで,おいしい初夏の味を味わうことができました。










0 件のコメント:

コメントを投稿