2016年4月22日金曜日

たくさんのご参加ありがとうございました

今日はお忙しい中,授業参観ならびにPTA総会,学級PTAに
たくさんご参加くださり,ありがとうございました。
どの教室も,お家の方が見に来られるということで,
子ども達の張りきっている姿がいっぱいでした。

1年生
「あいうえお」ではじまる言葉集めをしました。
初めての授業参観,みんな張り切っていました。






















2年生
「ふきのとう」の音読発表会をしました。
お面をつけて,すっかり役になりきっていました。






















3年生
「春に関係のある言葉」を集めて,詩を作って発表しました。
グループで集めた言葉を使って,詩をつくりました。






















4年生
わり算の計算の仕方を絵や文を使って考えました。
3つの考え方が出 ました。やり方は違っても,答えは
一緒になることが分かりました。






















5年生・ポーラ学級
「漢字クイズに挑戦しよう」
先生が出す条件を満たしている漢字を考えました。
答えは一つではないので,みんな一生懸命考えました。






















6年生
物語「カレーライス」
作者がこの作品に込めた思いを,自分たちがどのように受け止めたかを
交流し,まとめの感想を書きました。






















みすず学級
5・6年生の児童は,円の半径や直径を使って
問われている部分の長さを考えたり,
お手本の図形をコンパスを使って描いたりしました。






















4年生児童は,同じ絵柄の積み木をさがしペアを作る学習をしました。























また,今朝は,おはなしポケットのみなさんが,各学年の教室に分かれて
絵本の読み聞かせをして下さいました。
毎月の読み聞かせを,子ども達はとても楽しみにしています。
今年度も,よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿