2016年2月12日金曜日

入学説明会



平成28年度に新1年生として壬生小学校へ入学予定の25名の皆さんと
その保護者の方に来ていただいて入学説明会をおこないました。
学校の様子や入学にあたっての準備などについてのお話をさせていただきました。
保護者の皆さんは、真剣に聞いてくださり、
子どもさんの入学へ向けての、大きな期待を感じました。


説明会の間、2年生が新1年生と交流会をもちました。
生活科の学習で遊びコーナーを準備しました。
歓迎のあいさつや進行なども張り切っておこない楽しい時間をすごしました。
4月から一緒に仲良く生活するのが楽しみですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿