2016年2月20日土曜日

校内縄跳び大会


体育の授業や休憩時間に練習を重ねてきた大縄跳びでの
「8の字跳び」と「連続跳び」の大会を行いました。

校長先生や児童代表のあいさつでは
これまで目標を持って練習してきた力を出し切ること
友達と励まし合い力を合わせて跳び,やって良かったという思いになれる
大会にしようと,励ましや決意が述べられました。
真剣に聞いている一人一人の表情からは、がんばるぞという気持ちが伝わって来ました。

保護者の皆さんも寒い中たくさんの方が応援に来て,声援を送ってくださいました。
ありがとうございました。




3分間飛び続けるだけでも,1年生にとっては体力がいるけれど,
弱音をはかず高速回転の縄に一生懸命挑戦する1年生。

















跳び方やタイミングの取り方のコツを教えあいながら,
だんだん上手になっていく2年生。



ひかっかることが少なく確実に跳び,
8の字跳びの最高回数を出した3年生。


みんなでリズムを取りながら,
心を一つにして跳び連続跳びの最高回数を出した4年生。





 跳んでいるのか?走っているのか ?あっという間に次の人に変わっていく5年生。

みんなでかけ声をかけて,気持ちを盛り上げてから,跳び始める6年生





0 件のコメント:

コメントを投稿