2016年2月18日木曜日

2年生学級PTA


2年生の今年度最後の学級PTAがありました。
授業参観では、生活科の学習で取り組んでいる
「できるようになったよ」の学習を 見て いただきました。


まず、自分で作った詩を発表しました。
素直な気持ちを言葉にした詩、子どもらしい発見をつぶやいた詩などに
保護者の方の笑顔がこぼれました。

次に、二年生になって頑張ってきたこと
出来るようになったことなどを発表しました。
縄跳び・マット運動・とび箱・けん玉・フラフープなど 
一人一人がお家の人に見てもらいたい事を発表しました。
一年生の時よりもできるようになったことが増えたり、
上手になっている姿を、保護者の皆さんも感心して見ておられました。





















最後は、教室でお家の方から子ども達の宛ての
手紙を渡してもらいって読んだり、
生まれた頃の写真を見ながら、成長を確かめたりしました。
手紙を読む子ども達の顔は、とてもうれしそうでした。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿