2023年2月16日木曜日

児童会役員選挙

 2月16日(木)

   清高堂で令和5年度の児童会役員選挙が行われました。5年生の演説を聞き,4年生から6年生の児童が投票しました。


 はじめに,校長先生のお話がありました。「演説を聞いている人たちは,『頑張って!』と思いながら聞いています。すらすらと言えるから選ばれるわけではありません。どんな壬生小学校にしていきたいかという自分の思いをしっかりと伝えましょう。」

 
  5年生は何度も演説の練習をしてきました。緊張した様子でしたが,前をしっかりと見ながら演説しました。


  学校教育目標の実現に向けて,児童が仲間と協力し,主体的に学校生活をよりよくしていこうとする考えていく上で中心的役割を担うのが児童会役員です。
  5年生一人一人が堂々と自分の思いを演説をすることができました。このことは今後の大きな自信になると思います。新年度からより素敵な壬生小学校になるよう頑張ってくれるはずです。
  

 


0 件のコメント:

コメントを投稿