2022年7月11日月曜日

1学期末PTA

 7月11日(月)

 1学期末PTAでは授業参観,PTA全体会,救命救急法講習会,学級懇談を行いました。

〈授業参観〉

 1年生,4年生は,「広島県危機管理監みんなで減災推進課」の方に来て頂き,ひろしま防災出前講座を受けました。

 1年生は,過去に広島で起こった土砂・洪水災害などの学習を行った上で,「命を守るにはどのような準備や行動をすればよいか」について学習しました。

 動画や,学習ワークシートを使い,マイ・タイムラインの作成に必要な基礎を学習しました。

 4年生は,「Pepperくん」と防災・減災について学びました。

 事前に児童は,ハザードマップで自宅をチェックしていました。そのハザードマップを見ながら,具体的な避難方法を確かめました。最後にキッズ防災士の認定を受けました。

 お忙しい中,1学期末PTAにお越しいただき,本当にありがとうございました。



 


 




0 件のコメント:

コメントを投稿