2022年7月19日火曜日

夏遊びの会

 7月19日(火)

 7月13日(水),1年生は生活科「夏がやってきた」で,夏遊びの会を開きました。

 ペットボトルやマヨネーズの容器などを使って,水を飛ばしました。

 容器から出る水で,絵を描いている子どももいました。

 ビニールテープを使い,容器が可愛く変身しています。あけた穴から勢いよく水が飛び出してきました。

 内輪の紙を外して,シャボン玉をしました。たくさんのシャボン玉が出てきて,とてもきれいでした。

 たくさんのストローを束ねて,シャボン玉をしても楽しいよ!

 暑かったですが,水遊びやシャボン玉をして涼やかな気持ちになり,夏を満喫していました。







0 件のコメント:

コメントを投稿