2022年7月12日火曜日

小中交流会

 7月12日(火)

 7月7日(木)に,千代田地域の6年生は千代田中学校へ行き,小中交流会に参加しました。

全体会では,生徒会から中学校についての説明がありました。

〈授業参観〉中学校の先生方による授業
 国語科では,漢字クイズに参加させてもらいました。

 音楽科では,前後の人で肩をポンポンたたきながらリズム遊びをしました。

〈部活動体験〉興味のある部活動のところへ行きました。
                 吹奏楽部

                剣道部

 来年度は中学生になります。先輩方の頑張る姿を見るとともに,中学校生活への期待と希望が膨らんだことと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿