2021年4月8日木曜日

令和3年度入学式

 温かな春の陽気のもと,令和3年度の入学式が挙行されました。
 


 新型コロナ感染症拡大防止のため,新一年生,新一年生の保護者,在校生(6年生)
及び,在校生の担任以外の教職員で行いました。

 1年生22名は,名前を呼ばれて元気に返事ができました。また,式辞の中では,

 ①大きな声であいさつをしよう
 ②なんにでもチャレンジ
 ③交通安全に気をつける

 ということについてお話ししました。

  入学二日目には,帰り際に「友達とさよならするのが,悲しい」と
涙をうかべる1年生のほほえましい姿も見られました。


0 件のコメント:

コメントを投稿