2021年4月20日火曜日

交通安全教室

4月19日(月),交通安全教室を行いました。

壬生小学校の交通安全教室は,たくさんの方々が協力してくださいます。

低学年は,警察の方,交通安全協会として来ていただいた地域の方々と
学校の周りを歩いて,歩道の歩き方,横断歩道の渡り方,信号の見方など
学習しました。

パトカーや白バイも見せてくださいました。

中学年,高学年は,グラウンドで自転車の乗り方教室を行いました。

可部自動車学校の先生が3名来てくださり,
信号などのコースの設定から,
安全確認の仕方まで,ていねい指導までしてくださいました。
 

交通安全協会の皆さんもアドバイスをしてくださいました。

勉強したことをしっかりと心にとどめ,登下校をしたり,自転車に乗ったりしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿