2021年4月8日木曜日

令和3年度のスタートです


 つくしが芽を出し,春の花がげんきいっぱい咲き始めています。
 今年度,転入児童6名と12名の先生を新しくお迎えし,令和3年度がスタートしました。


 始業式では,校長先生から,3つのお話を伝えられました。

 ①感染症の対策を引き続き徹底します。
   コロナに関わる差別や偏見は絶対にしません。

 ②今年度の学校教育目標を「チャレンジ☆やればできる!」にしました。
    仲間と励まし合い,結果を恐れず安心してチャレンジしていきましょう。

 ③今年から壬生小学校では一人一人にあった方法で学習ができる
  「通級指導教室」が始まります。
 
   久しぶりの登校でしたが,みんなしっかり集中してお話を聴くことができていました。
   お話の途中で,「気持ちの切り替えタイム」として,体も動かしました。
大きく体を動かすことで,脳が活性化し,集中力もアップしてきます。
毎日の生活の中でも取り入れて,元気いっぱい,学校生活を送っていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿