2020年6月26日金曜日

きらきらゴシ☆検定

 壬生小学校では,4月から,30秒のていねいな手洗いを促進するオリジナル手洗いソング「きらきらゴシ☆」を作り,全校で取り組んでいます。この度,さらに定着を図り,感染予防につながるように,検定を始めました。
 初めは教職員からでした。手順通りていねいに洗えているか,厳しく見られました。「不合格!」となった先生は,練習をして再チャレンジとなりました。
 今週までに,1年生,2年生がチャレンジし,なんと全員合格となりました。6年生もチャレンジをはじめ,がんばっています。
 「きらきらゴシ☆」で30秒手洗い。ぜひ,ご家庭でも!






0 件のコメント:

コメントを投稿