2020年6月1日月曜日

学校が再開しました!

 6月1日(月)より,学校が再開しました。
 全校朝会は行わず,各学級のテレビを使って,校長先生のお話を聴きました。感染防止のための様々な対策をしながら,4時間の授業と給食,掃除を行いました。

 実際に全校児童を迎えてみると,新たに対策を講じなければならない点が次々見えてきます。グラウンドでの密を避けるため,休憩時間に外遊びをする学年を分散させたり,玄関での密を避けるため,1,2年生の出入り口を変更したりしました。

 今後も,「学校における新たな生活様式」を模索し,気づきやアイデアを出し合いながら,試行錯誤の毎日になると思います。子ども達には,その都度,何のためにするのかを伝えながら,一緒に感染拡大防止に努めていきたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿