2020年2月25日火曜日

第7回キャリア朝会 ようこそ先輩!

2月12日(水)
 今年度,第7回のキャリア朝会を行いました。今回は,千代田高等学校から,本校の卒業生お二人にお越しいただき,児童に向けてお話をしていただきました。
 中学校,高校で頑張ってきたことや苦労したこと,小学校の間に頑張っておくとよいことなどについて,学習面と生活面に整理しながら分かりやすく話してくださいました。「自分にとって楽しいこと,好きなことを見つけること」「将来の夢について考えること」「夢に向かって目標を決め,努力を続けること」の大切さを教えてくださいました。
 児童は,「毎日こつこつ頑張れば,しんどい時にのりこえる力になることが分かった。」「お二人の話を聞いて,宿題を一生懸命やっていきたいと思った。いろいろなことが未来につながっていることがよく分かった。」など,感想を綴っていました。
 今年度,最後のキャリア朝会でした。今回も貴重なお話をありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿