2020年2月25日火曜日

おめでとう! 4年生「二分の一成人式」

2月18日(火)
 4年生が,保護者のみなさんを招待し,「二分の一成人式」を行いました。どんなことをしたらよいかを自分たちで話し合い,プログラムづくりも準備も協力しておこないました。
 この日のために練習してきた歌と合奏。国語科の学習で考えた「10年後の自分へ」の発表,おうちの方とのお手紙交換,そして,記念撮影。素直で一生懸命で温かい4年生らしさのあふれる素敵な式になりました。
 児童は,「いつも自分には良いところがあまりないと思っていたけれど,お母さんの手紙を読んで,自分にはいいところがたくさんあるんだと思った。」「今回の勉強で,自分は何ができて何ができないかが分かったので,将来の夢がはっきりした。これからも自分を見つめ,あきらめずに夢を追い求めたい。また,20歳までの10年間も頑張っていきたい。」と振り返っていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿