2019年5月28日火曜日

5年生子ども田楽 あけぼの・正寿園訪問

5年生が,地域にある高齢者福祉施設の「あけぼの」と「正寿園」を訪問し,子ども田楽を披露しました。この日は,PTC行事として保護者の方も同行し,着付け等をしてくださいました。
どちらの施設でも,たくさんの利用者の方がホールに集まって歓迎してくださいました。田楽の発表は,これまでの練習の成果をしっかりと発揮することができ,最高の出来栄えでした。利用者の方からは,「田楽をしていたころを思い出した。」「楽しいひとときを過ごすことができた。」などの感想をいただきました。
地域の方の温かさにふれるとともに,自分たちの田楽に自信を持つことのできた施設訪問でした。ご声援,ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿