2021年8月30日月曜日

運動場照明周りの陥没修繕完了

 8月30日(月)

 ご心配おかけしておりました壬生小学校運動場照明周りの陥没ですが,8月27日・28日に工事をしていただき,修繕が完了しました。

 照明の支柱は,もともと,3mほど地中に埋めコンクリートで固められており,そのままでも倒れる心配はないとのことでした。

 今回,陥没部分の砂を掘って,更に支柱の周りをコンクールで頑強に固めていただきました。その上に土をかぶせていますので,安全な状態となっています。

 つきましては,安全が確認できましたので,運動場への立入禁止は,解除させていただきます。お知りおきください。



クロームブックケース作り

 クロームブックを入れるケースを作成しています。児童1人に1つずつあります。そのケースは,机の横に設置し,授業中など,いつでも手軽に使えるようにする予定です。子どもたちが,鉛筆や消しゴムなど,いつも使っている筆記用具として利用できるようになることを目指しています。


 












0 件のコメント:

コメントを投稿