2020年12月2日水曜日

楽しかった修学旅行

 10月27日,28日に,6年生が修学旅行に行きました。  今年度は,新型コロナウイルスの影響により,千代田ブロックの連合を解き,壬生小学校単独で1泊2日で行いました。三原・尾道方面を中心に見学し,休暇村大久野島に宿泊しました。  各自が消毒スプレーの携行,マスク着用等の感染症対策を万全に行いながら,礼儀正しく,立派に集団行動をすることができた修学旅行でした。  児童の感想には,バスガイドさんの広島クイズのこと,竹原まちなみ竹工房,八天堂のパン工場,仙石庭園等,いろいろな観光名所のこと,広島県内の魅力をしっかりと満喫できたことなど,楽しい思い出がたくさん挙げられていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿