2020年9月27日日曜日

給食に広島和牛!?

 9月24日(木)

 この日の給食は,「広島和牛のビーフシチュー」でした。

 広島県には4つのブランド和牛がありますが,今年度はコロナウィルスの影響で,飲食店等での消費が激減し,飼育農家や食肉事業者が厳しい状況に置かれています。そこで,広島和牛の消費を維持するとともに,その魅力を知ってもらうために,「広島和牛給食」が実施されることになりました。

 子ども達も,事前にパンフレットなどをもらい,とても楽しみにしていました。

 一口サイズにカットされたお肉を頬張ると,程よい柔らかさで,かめばかむほど口いっぱいに牛肉のうまみが広がりました。ごちそうさまでした。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿