2020年4月30日木曜日

児童玄関の花たちも満開

  入学式の日の体育館のステージに飾った「サイネリア」の鉢花が,今も児童玄関で元気いっぱい咲き誇っています。また,児童玄関の外側には,みすず学級の児童が,昨年の夏に種から育ててきた「ビオラ」と「パンジー」が,つぎつぎとかわいらしい花をつけています。
 
 
 元気よく登校してくる児童の皆さんを,きれいな花で迎える予定でしたが,子供達の登校は6月1日まで延期になってしまいました。残念な気持ちでいっぱいですが,職員で花のお世話を続けたり,「ひまわり」などの夏の花を準備したりして,児童の皆さんの登校を待っているところです。

 児童のみなさんの自宅の周りにも,「タンポポ」「オドリコソウ」「カラスノエンドウ」など,たくさんの草花が咲いていると思います。また,壬生地区のきれいな「ツツジ」もあちこちで咲いているのが見えますね。
自宅の外に出た時には,身の周りの春の花を見つけて,名前を調べたりしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿