2019年10月16日水曜日

3年生 あけぼの交流会

 3年生が,総合的な学習の時間に,地域の老人保健施設あけぼのを訪問し,交流会を開きました。
 「おじいちゃん,おばあちゃんたちも,自分たちも楽しい交流会にしよう」と目標を立て,準備や練習を重ねてきました。交流会では,歌・マッサージじゃんけん・風船バレーなどを通して,利用者の方との交流を深めました。
 はじめは緊張している場面もありましたが,だんだんほぐれて笑顔も出てきました。歌も,練習したとおりよく声が出ていました。利用者のみなさんも,笑顔で聞いたり一緒に歌ったりしてくださいました。最後は,お一人ずつと握手を交わしました。お互いの笑顔があふれるよいひとときとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿