2019年7月10日水曜日

1学期終業式

 本日,1学期の終業式を行いました。
 校長先生のお話では,みんなで学校のホームページの写真を見ながら,1学期にがんばったことやうれしかったことなどについて振り返りました。
 次に,楽しい夏休みにするために,3つの約束を確かめました。
 ・いのちを守る。
 ・ルールを守る。
 ・あたりまえのことをあたりまえにする。
 さらに,3つの宿題を出してもらいました。
 ・あいさつをする。
 ・名前をていねいに書く。
 ・(身の回りのものを)そろえる。
 また,地域にある「こども110番の家」をみんなで確かめました。こどもだけで過ごすことの多い夏休みです。いざというときに守ってくれる場所がたくさんあることを確かめることができました。
 最後に,あいさつ名人やくつそろえ名人,皆勤賞などの表彰がありました。
 2学期もみんな元気な顔で集まれるように,安全で楽しい夏休みを送ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿