2016年5月2日月曜日

快晴

今日は,1年生歓迎遠足でした。
壬生小学校を出発して志路原川の堤防を歩き,
古保利薬師公園を経由して運動公園を目指しました。

児童会企画委員の司会進行で出発式をしました。
 





















志路原川沿いでは,石の上で甲羅干しをするカメを
見つけて,子どもたちは歓声を上げていました。






















運動公園では,たかみね班ごとにお弁当を食べ,
午後から体育委員会企画「くたくたじゃんけん」
企画委員会企画「えんそくにいこうよ」をみんなで楽しみました。




















学校に帰りながら,壬生城址に登り景色を楽しみ,記念写真も撮りました。 






















タイトル通り快晴の中,新緑を楽しみ,春のそよ風を感じた
一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿