2021年9月21日火曜日

5年 稲刈り

 9月21日(火)

 5年生は,花田植え米作り応援隊の方と稲刈りと,ハデ干しをしました。とても天気が良く,児童は顔を真っ赤にしながら,休憩の後はすぐに作業に取り掛かかっていました。一粒一粒まで大切にしようと,落穂拾いも行いました。本当によく頑張っていました。



        稲に,ネズミの巣がついているのを見せていただきました。

              真夏を思わせる中,それぞれができることを一生懸命,丁寧にやりました。

                ハデ干しをしています。
           
               お米一粒も見逃しません。


          応援隊,地域の皆様,ありがとうございました。






























0 件のコメント:

コメントを投稿