2021年5月10日月曜日

春の遠足

4月30日(金)に「遠足」を行いました。

低学年コース「1,2年生。がんばって歩くぞ!」「おーっ!」










「河野鉄工」前を通って,千代田運動公園へ。
こいのぼりも元気いっぱい応援してくれています。
低学年は,運動公園のグラウンドでレクレーション遊びを行いました。

予定していた高峰城(壬生城)への登山は,急な雨で中止。
もと来た道を通って学校に帰りました。

高学年コースは,保余原方面を通って南方へ。
旧南方小学校で休憩をさせてもらって,目的地の「ゆとりの森」へ。
長い距離を歩きましたが,自然いっぱいのゆとりの森で,
思いっきり遊ばせていただきました。

中学年コース
有田川古戦場近くを歩いて,有田城跡へ。
有田城から,古保利薬師へ。施設の方から文化財の説明もしていただきました。

古保利薬師からけもの道を通って,アザレアへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿