2021年6月23日水曜日

キャリア朝会~ゲストティーチャー"かがわストアー"菅原さん~

 今年度も,地域や保護者の方にゲストティーチャーとして来ていただき,今のお仕事やこれまでの経験などについて,児童にお話していただく「キャリア朝会」を行っています。

コロナ対策として,今年度は5・6年生のみが参加しています。



 6月23日(水)には,壬生商店街にある「かがわストアー」の菅原こずえさんに来ていただきました。 
 大切にしていることとして,「お客さんとの会話」「安全な商品の提供」そして「責任をもって取り組むこと」の3つを挙げておられました。お客さんとの距離が近い,地域に密着したお店だからできることがあり,いつも「親切に,親身に,丁寧に」対応しておられることが分かりました。

 最後に,子ども達に対して,「いつも話さない人と話したり,いつも遊ばない人と遊んだりして,自分からコミュニケーションをとってみんさい!きっと,新しい発見があるよ!」と温かいメッセージをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿