2021年6月30日水曜日

壬生小子供田楽発表会

 

壬生の空に田楽が響き渡りました!

/28(月)5年生による壬生小子ども田楽の発表が行われました。



5年生は,授業だけでなく休憩時間や給食準備時間など,あらゆる機会をとらえて練習に励み,本番を迎えました。見事な発表を保護者ご家族,全校児童のみんなに見てもらうことできました。

 


今回の発表は,5年生にとって田楽用の衣装を着ての初めての発表でした。青空に田楽の衣装がとても映えました。4年生から田楽をはじめ,地域の田楽団の方に教えていただき,ここまで来ることができました。また,田楽委員さんをはじめ保護者の方も,朝早くから準備等をしていただき,ありがとうございました。  



田楽は,5年生から4年生へと引き継がれます。技術のみならず,先輩たちの思いも受け継ぎ,来年の壬生の花田植を最終目標として,取り組んでいきます。

 

6月29日(火)の中国新聞に田楽発表会の記事を掲載していただきました。また,79日(金)にきたひろネットにて当日の模様が放映されます。ぜひご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿