2016年6月5日日曜日

きれいセンター見学

4年生が社会科の学習で,きれいセンターを見学し,
ゴミの処理について学びました。
みすず学級の四人も,
生活単元学習で一緒に行きました。
 入り口の石碑のところで
きれいセンターの生い立ちなど
施設の概略を聞きました。
大きなクレーンでゴミをつかみかくはんしている様子を見ました。




集中管理室で,焼却炉の温度管理などを
されている様子を見ました。



焼却灰の中から出てきた金属類を見せてもらいました。
分別をしっかりする大切さを感じていました。



最後は事前に考えていた質問などをしました。
学校でのさらなる学習に活かします。

0 件のコメント:

コメントを投稿