2016年1月26日火曜日

薬物乱用防止教室がありました。

今日は,地域の薬局にお勤めの薬剤師さんに来ていただいて
6年生を対象に薬物乱用防止教室がありました。

【授業後の感想】
「トルエンを吸うと幻覚が見えて,自分の体もボロボロになることを知って,すごく怖いと思いました。」(6年  男子児童)

「覚醒剤は売っている人だけでなく,使った人も捕まると初めて知りました。(使ってみないかと)誘われても,きちんと断れるようにしたいです。」(6年女子児童)

「自分は今日の勉強で,麻薬や大麻のような薬物を絶対に使ってはいけないと思いました。それは,薬物は心も体も壊れてしまうからです。」(6年生男子児童)



















0 件のコメント:

コメントを投稿