2016年1月7日木曜日

始業式



あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。





3学期がスタートしました。新しい年を迎えやる気満々の児童がそろい始業式を行ないました。校長先生からの次のようなお話がありました。


『3学期は短い。短い3学期であるが,6年生は卒業式を5年生以下の人は終業式を目標(ゴール)にして,それぞれの山頂を目指して努力してこう。そのゴールへ向う道は人それぞれあって,一気に進める人,ゆっくり色々な体験をしながら進んでいく人など様々であるが,それぞれによさがある。途中で困難もあるがその時は,友達の支えがあることでまた頑張ることができる。そうやってみんなでゴール目指して,あきらめず進んでいく3学期にしていこう。』

 




一人一人がしっかり成長でき,お互いの成長を認め喜び合えるよう,職員一同取り組んでいきます。


転入生の紹介

2年生に男子児童が1名転入しました。これで全校児童が172名になりました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿