2020年5月21日木曜日

自主分散登校スタート

学校再開に向けて,今日から自主分散登校が始まりました。
密を避けるため,全校をA・B,二つのグループに分けています。
今日はまず,Aグループの児童が登校しました。
久しぶりに子どもたちの姿が戻り,校舎に明るい声が響きました。
教室では,休み中の体調や生活の様子,学習の状況などについて,聞き取りました。
先生や友達といっしょに,宿題や生活の仕方を確かめたり,直しをしたりしました。
種まきや苗植え,畑での収穫をする学年もありました。
図書の貸し出しや外遊びも,学年ごとに時間を設けて行いました。
明日は,Bグループの児童が登校します。

なお,感染拡大防止の観点から,換気や手洗い,マスクの着用を徹底するとともに,教室の席を空けて配置したり,並ぶ場所の床に待機位置を表示したりして,密を避けるようにしています。また,校内の消毒も毎日行っています。











 








0 件のコメント:

コメントを投稿