2020年3月2日月曜日

おめでとう!青本制覇!

 今年度は,思考力・読解力の向上や読む力の基礎づくりを目指して,全校で,音読に取り組んできました。各学級では,授業や朝の会などの中で,毎日3分間時間を取り,教科書などを音読しました。また,様々な名文を集めた「青本」を作り,暗唱課題として一人一人に持たせました。休憩時間になると,たくさんの児童が職員室にやってきて,暗唱に挑戦しました。
 そして先日,何と2名の児童(5年生,2年生)が,30の暗唱課題 全てを制覇しました。全校の前で表彰し,みんなでお祝いしました。本当におめでとうございます!
 来年度も引き続き,全校で取り組んでいきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿