2017年3月1日水曜日

金管バンドのたまご

2月27日は,4年生の金管練習デビューでした。
外部講師の方に来ていただき
トランペットの吹き方を教えていただきました。




腹式で息を長く噴き出す練習
マウスピースで音を出す練習
トランペットにマウスピースを付け音を出す練習
と,順を追って練習する2時間のうちに
子どもたちは自分で音を出す事が出来るように
なりました。
みんな,「楽しかった❗️」と笑顔がいっぱいでした。




昼休みには,
音楽室から4年生が練習する
トランペットの音が
たくさん響いていました。
教えていただいた基本練習を積み重ね
先輩たちのような素敵な演奏をしてくれる日が
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿